レンタルバイクのよくある質問



レンタルバイクについて

  1. 予約はいつでも出来ますか?
  2. 予約なしでの当日利用できますか?
  3. レンタルバイクを借りるときに必要なものは何ですか?
  4. 車種やメーカーの指定はできますか?
  5. キャンセルはできますか?
  6. 料金の支払いにクレジットカードは使えますか?
  7. 未成年でもレンタルできますか?

Question: 予約はいつでも出来ますか?

Answer:

お電話でのご予約はいつでもご利用頂けます。ただしご利用日直前のご予約ですと車輌の空きがない可能性もありますので、お早目のご予約をお勧めいたします。

Question: 予約なしでの当日利用できますか?

Answer:

ご利用頂けますが、予約状況によりレンタル車輌の空きがない場合はご用意頂けません。

Question: レンタルバイクを借りるときに必要なものは何ですか?

Answer:

運転される方のご契約と運転免許証が必要です。また料金は前払いでのお支払のみとなります。初めてご利用のお客様は免許証以外に、現住所の確認のできる書類(直近の公共料金等の明細書)をご持参下さい。

Question: 車種やメーカーの指定はできますか?

Answer:

対応しておりますが、万が一レンタル車が不調になった場合には同等クラスの車種に変更していただく場合がございます。

Question: キャンセルはできますか?

Answer:

基本的に貸出日の二日前まででしたらキャンセル料もかからずキャンセルが可能です。貸出日の当日が悪天候、または事前に悪天候であることが容易に推測される場合はキャンセルをお受けいたします。その際のキャンセル料金はいただきません。それ以外のお客様のご都合による理由でのキャンセルの場合は、キャンセル料が発生いたします。前日のキャンセルで50%、当日のキャンセルで100%のキャンセル料をご負担いただきます。

Question: 料金の支払いにクレジットカードは使えますか?

Answer:

基本的に当社を初めてご利用のお客様は、本人様名義のクレジットカードでのお支払いになります。2回目以降は現金でのお支払いも可能です。

Question: 未成年でもレンタルできますか?

Answer:

基本的には未成年のお客様には貸出できません。店舗に親権者の方と同伴されて、親権者名義でのご契約でしたら貸出可能です。